2010年10月

28Oct どんぶり街道手形

去年の12月に大松屋食堂を紹介しました。
ですが、先日またしてもバイクで大松屋食堂に行ってきました(笑
伊良子岬までの道は、走りやすいんですよね。

前回は天丼大盛りをアップしましたので、今度はカツ丼大盛りをアップします!
やっぱりラーメン丼です。↓これで1050円はとっても安いですよね。

カツ丼大盛り.jpg

田原市渥美半島では「どんぶり街道スタンプラリー」が、今年12月末日まで行なわれているそうです。
イベント期間中にどんぶり街道のお店でこのどんぶりを食べた方にスタンプを押印します。
スタンプをあつめると「特製どんぶり」をプレゼントして下さるそうです。
渥美半島どんぶり街道MAPはこちら→http://www.premium-club.jp/aozorabook/tahara/donburi/

どんぶり街道手形.jpg

あと2ヶ月しかありません!ぜひみなさん行ってみて下さい♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

27Oct NEW!まねきねこダックちゃん

日増しに秋も深まりしこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

実は先日、笠井ショップに「中まねきねこダックちゃん」が仲間入りしました♪
今回はあまりの可愛さに惚れた橋本が「中まねきねこダックちゃん」をご紹介します。

CA3A0083.JPG

まねきねこダックちゃんのお兄ちゃんと弟のような写真ですが、
写真右が皆さまお馴染みのストラップにもなる「まねきねこダックちゃん」です。
そうです、今回仲間入りした「中まねきねこダックちゃん」が写真左なのです。

CA3A0084.JPG

店頭の「でかまねきねこダックちゃん」と一緒に撮影すると大きさは歴然!
そんなまねきねこダックちゃんが可愛くて仕方ありません。

中まねきねこダックちゃんはおしりを押すといつもの歌を歌ってくれます。
早速ご来店いただいた子供たちにも大人気でした♪

店頭には中まねきねこダックちゃんをはじめ、アヒルのダックちゃんも、
小さいのから大きいのまで様々な大きさのダックちゃんたちがいますので、
皆さまご来店の際、是非探してみてくださいね☆

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

26Oct エアフェスタ2010

みなさんこんにちは。

今年も、自衛隊浜松基地のエアフェスタが開催されました。
昨年もエアフェスタのブログを書いたのですが、あっという間に1年が経ってしまいました。
時の流れの速さをしみじみと感じつつ、今年のエアフェスタについてご報告をしたいと思います!

今年は、「ブルーインパルス」の記念飛行が披露されました。
「ブルーインパルス」は、浜松基地で1960年に空中起動班として発足し、現在は宮城県松島基地に所属している、自衛隊の飛行チームです。
50周年の新演目として、「サンライズ」が初披露されました。
これは、5機の編隊が輪を描いて下降して5方向に広がるもので、たくさんの観客を魅了しました。50周年に相応しい華やかなものでしたよ。
この他、垂直上昇、回転、噴出す煙で星を描く飛行など、もりたくさんの曲芸飛行が全6機により披露されました。

昨年はせっかくアメリカから来日したサンダーバーズの展示飛行が
あいにくの曇り空ではっきりと見えなかった記憶があります。
今年は、青空を飛ぶ美しい飛行機を見ることができました。

アフラックサービスショップ富塚店から見える飛行機も、参加していたんでしょうね。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

22Oct かぼちゃのロールケーキ

みなさん、こんにちは!
最近、いいお天気が続いていますね☆
秋は過ごしやすい気候なので、お出かけされる方も多いのではないでしょうか?


さて、先日ブログにて、遠鉄ストア南浅田店のイートインコーナーで行われた、
手作り『お化けチャウダー』のレシピをご紹介させていただきました。
本日は、その続きで『かぼちゃのロールケーキ』のレシピをご紹介したいと思います!

まず、完成品はこちら!!!
P1000088.JPG

かぼちゃがいっぱい入っていておいしそうですよね♪
では、材料からご説明いたします。

【材料】(6人分)
卵      3個           かぼちゃ     200g
砂糖    70g           グラニュー糖   大さじ1
薄力粉   40g           生クリーム    200ml ・・・A
バター   20g           グラニュー糖   20g   ・・・A 
                     水         50cc  ・・・B
                     グラニュー糖   25g   ・・・B

【準備】
・28cm角の天板にオーブンシートを敷いておく。
・オーブンは180~190℃に予熱しておく。
・バターは湯せんで溶かしておく。
・卵は卵黄と卵白に分けておく。
・かぼちゃは5cm四方に切っておく。
・Bを煮立て、シロップを作る。

【作り方】
1.耐熱容器にかぼちゃを入れ、ラップをかけてレンジ(600W)で約4分加熱し、柔らかくする。
  熱い内にグラニュー糖を混ぜ合わせ、冷ましておく。

2.ボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーの高速で泡立て、そして砂糖を3回くらいに分けて加えながら
  泡立て、しっかりしたメレンゲを作る。

3.2.に卵黄を加え、全体の色が変わる程度にサッと混ぜる。

4.3.にふるった薄力粉を加え、ゴムベラでボウルの底から生地を持ち上げるように混ぜる。

5.粉気がなくなったら、バターの中に4.の生地を適量入れて、しっかり混ぜてから
  4.に加え、さっくり混ぜる。

6.天板に生地を流し入れて表面を均一にならし、予熱したオーブンで8~9分焼く。
  焼けたら天板からはずし、紙をはがし、乾燥しないように冷ましておく。

7.ボウルにAを入れ、底に氷水をあてながら泡立て、8~9分立のホイップクリームを作る。

8.6.のスポンジにシロップをぬってから7.のクリームを全体に塗り広げ、
  上面に1.のかぼちゃを均等に散らし、手前からロールに巻く。

9.ラップに包んで冷蔵庫で30分休ませる。

これで完成です!!


かぼちゃは、カロチンやビタミンB1・B2、ビタミンCなどを豊富に含む野菜です。
ガン予防や免疫力UP、老化防止、生活習慣病の予防に効果があります☆
今が旬のかぼちゃを、お料理に加えてみませんか??

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

21Oct ラーメンはお好きですか?

男性はもちろん、女性もラーメンが大好き!という方はたくさんいらっしゃると思います。
先日、大のラーメン好きに連れられ、菊川までラーメンを食べに行ってきました。
ラーメンなら浜松市内で食べれるでしょ?と野末は思うのですが、
ラーメンの為ならどこでも行くよ~と言っていました。すごいです。

ラーメン.jpg

1時間ほどかけてやっと到着。菊川警察署近くの「老虎」さんです。
こってりラーメンとピリ辛チャーシュー丼を頂いてきました。
21時を過ぎでも店内はたくさんの人がいらっしゃいました。
ストレート細麺とスープの相性が抜群で、何よりチャーシューが軟らかくて美味しかったです。
1時間かけて行った甲斐がありました♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

20Oct お化けのチャウダー

みなさん、こんにちは!
10月もあっという間に中旬ですね。
いかがお過ごしでしょうか??


さて、10月31日はハロウィンですね☆
それにちなみまして、先日、遠鉄ストア南浅田店のイートインコーナーにて、
『お化けのチャウダー』と『かぼちゃのロールケーキ』を作るお教室が開催されました♪

作り方の説明を、みなさん真剣に聞いていらっしゃいましたよ☆
どんな風に出来上がるのか、私もわくわくしつつ
サービスショップから眺めていました。
P1000081.JPG

『お化けのチャウダー』と『かぼちゃのロールケーキ』のレシピを教えていただきましたので、
みなさんにもご紹介いたします!!
両方のレシピを1度では紹介しきれないので、2回に分けさせていただきますね。

まずは、『お化けのチャウダー』です!!
なぜ「お化け」かというと、お化けの形をしたクラッカーを添えたクラムチャウダーだからなんですよ♪
では、材料からご説明します。

【材料】(4人分)
じゃがいも  1個            牛乳        200cc 
さといも    2個            マギーブイヨン   2/1本
にんじん   2/1本           塩          少々
たまねぎ   1個 こしょう       少々
しめじ     2/1パック        オリーブオイル   大さじ2
あさりの水煮缶  1缶 パセリ・ナツメグ  各少々
小麦粉   大さじ2           ワンタンの皮    16枚
水      300cc           揚げ油        適量

【クラムチャウダーの作り方】
1.じゃがいも、さといも、にんじん、たまねぎを1cmの角切りにする。

2.鍋にオリーブオイルを入れ、1.の野菜を炒める。
  たまねぎが半透明になってきたら、小房に分けたしめじを加え炒め、
  小麦粉を少しずつ振り入れながらさらに炒める。

3.弱火にして水を少しずつ混ぜながら加え、マギーブイヨンを加え、そして
  野菜が柔らかくなるまで煮る。柔らかくなったら牛乳を加え、あさりの水煮を加え、
  全体を混ぜたら弱火のまま15分煮る。(沸騰させないように)

4.塩、こしょうで味をととのえ、最後にみじん切りにしたパセリとナツメグを少々ちらす。

【お化けクラッカーの作り方】
1.ワンタンの皮を2枚1組にして作る。
  1枚を水で少しぬらし、もう1枚をその上にのせてくっつける。

2.包丁でおばけやかぼちゃの形に切り抜く。

3.フライパンか小さめの鍋に揚げ油を1cm位の深さまで入れ、中火で熱し、
  2.をきつね色になるまで揚げ、油をきっておく。

器にクラムチャウダーを入れ、お化けクラッカーをのせたら・・・
完成です!!
P1000083.JPG

少しおすそ分けしていただいたのですが、具だくさんで
とてもおいしかったです♪
お化けクラッカーを添えると、お子様も喜ばれるかもしれませんね☆

次回、『かぼちゃのロールケーキ』のレシピをご紹介します!
お楽しみに!!

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

19Oct ふぐについて…

気持ちのいい秋晴れが続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日ふぐについて新聞に記載がありました。

ふぐが旬をむかえたようです!
2月頃までの寒い季節に美味しく、
特に産卵期前の2月頃には身も白子も充実していて絶品です。
この頃はふぐ料理の脇役の青ねぎも美味しい季節ですし、ポン酢も美味しくなります。

ふぐの歴史は思った以上に古いことがわかりました。
なんと縄文時代から食べられていたそうです!

江戸時代には一茶や芭蕉などがふぐを題材にしている句を多く残しています。
この時代にふぐの毒によって中毒死する人があまりに多かったので、
「ふぐ禁止令」が出されたほどだったそうです。
現在では「ふぐ調理師免許」などの資格が必要となりましたね。

ちなみに、ふぐを刺身で初めて食べたのは高杉晋作だとされています。

高級食材として知られているふぐですが、
高たんぱく低カロリーで脂肪分は殆どありませんのでとても健康にはいい食材です。

10月29日はトラフグという語呂合わせから、ふぐの日です。
鍋も美味しい季節になりましたのでフグチリで食べたいものですね♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

18Oct 乳がん検診

みなさん、こんにちは!

週末は気持ちのいい秋晴れでしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか??

先日のブログにて10月はピンクリボン月間です!と紹介させていただきました。
(ピンクリボンって??という方は、こちらの記事をご覧下さい。)
乳がん検診に興味はあるけど、平日は仕事で行けない・・・という方もいらっしゃると思います。
そんな方のために、「NPO法人日本乳がんピンクリボン運動(J・POSH)」は、
乳がん啓発強化月間(ピンクリボン月間)である10月の第3日曜日を、
「ジャパン・マンモグラフィー・サンデー(JMS)」と名づけ、
全国どこでも乳がん検診が受けられる日曜日にするという活動を行っているそうです。

J・POSHの呼びかけに応じた全国300以上の施設が、日曜日の検診を実施したようです☆
浜松でも、遠州病院や労災病院、聖隷予防検診センター等で受診することができたとのことです。

「日曜日にも乳がん検診!」来年こそぜひ受診されてみては、いかかがでしょうか?

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

15Oct 行ってきました!!!!

先日、10月8日に埼玉スタジアムで行われた、
サッカー日本代表VSアルゼンチン代表の試合を観戦してきました。
もともと、サッカー観戦は好きでよく行っていましたが、
今回はちょうど東京へ行く予定も重なったので、埼玉まで少し足を延ばして行ってきました。

ザッケローニ新監督の初戦、そしてメッシが来る!!!!ということで、注目が集まる試合となりました。
また、観客も5万7,000人の超満員で、会場内も試合開始前からドキドキ、ワクワクといった雰囲気でした。

サッカー縦
(試合に夢中で、写真は試合開始前のものしかありませんでした。)


試合はというと、日本代表が善戦し、なんと1-0で勝利☆☆

日本代表もアルゼンチン代表も、6月のW杯を沸かせた選手が何人か出場しており、
私、個人的には、日本代表で、現在ドイツで活躍している香川選手、
そして、長年のファンだったアルゼンチン代表のカンビアッソ選手を生で見れて、本当に感激でした。

サッカーに限らず、スポーツのゴールシーンというのは、本当に感動しますし、
実際に観戦した場合はその感動も倍増します。
岡崎選手のゴール後の会場内の歓声は凄まじいものでしたし、
他人と同じ感動、喜びを分かち合えるのも、スポーツ観戦の醍醐味だなと改めて思いました。

そして、会場となった埼玉スタジアムはサッカー専用のスタジアムなので、
非常に見やすく、オススメです。
今年の南アフリカW杯の影響で、サッカー観戦に初めて行く!!!という方も
増えているようです。日本のJ1リーグも残り10試合をきりました。
お近くのスタジアムに一度、足を運んでみてはいかがでしょうか??

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

14Oct アフラック新CM

アフラックのTVCMが新しくなりましたね、皆さまご覧いただけたでしょうか。

CA3A0082.JPG

現在アフラックの【スペシャルサイト】にて
「365日バースデーケーキ」を作ることができます。
ケーキをどんどんデコレーションして、ケーキ作りに参加すると、誕生日月ごとにチームが作られて、
毎月一番がんばってくれたチームや誕生月をむかえたチームにはプレゼントがあります。

また、毎回とても好評な「まねきねこダックちゃんソング バースデー編」を作ることができます!

壁紙やスクリーンセーバーなどもダウンロード出来ますので
皆さまぜひぜひ一度見ていただければと思います☆

ちなみに11月にはミニゲームも公開されます♪

まねきねこダックちゃんの【ブログ】もバースデー編に変わりまして
TVCMの裏側など写真も交えて書かれているので見ごたえ抜群です!

お誕生日が近いからこそ保険の見直しの時です。
ぜひともお早めにご相談いただければと思います。

保険の相談はお近くの【アフラックサービスショップ】で承っております。
お買い物のついででもかまいません♪お気軽にご来店ください☆

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

13Oct 胆嚢がん

皆さま、こんにちは。
最近ではすっかり秋らしくなり、気持ちのよい風が吹いていますね。

ニュースでご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
先日、大沢啓二さんが胆嚢がんのため、お亡くなりになりました。

大沢さんと言えば、かつてプロ野球選手、その後は監督として大活躍された経歴をお持ちですが、
最近では、テレビ「サンデーモーニング」のご意見番、“大沢親分”というイメージが
多くの方に定着しているのではないかと思います。
日曜日の朝、テレビから聞こえてくる「かぁ~~っつ!」や「こりゃあ、あっぱれだな!」という
威勢のいい大沢さんの声が耳に残っている方も多いのではないでしょうか。

がんにはさまざまな種類がありますが、
「胆嚢がん」をご存知の方はあまりいらっしゃらないかもしれません。

胆嚢がんは・・・ ①初期段階では顕著な症候が認められにくい
           ②もし自覚症状が認められても、他の多くの疾患に見られる症状に似ている
           ③胆嚢は肝臓の後ろに隠れている臓器である
                            などの理由から、早期の発見が難しいがんだそうです。

早期のうちにがんを発見するには、定期的に検診を受けることがとても大切です。

私事ですが、先日「子宮頸がん検診」に行ってきました。
このブログで、クーポンが届いたのでぜひ受けてみようと思いますと宣言してから早4ヶ月・・・
結果を待っている1週間は少しドキドキしましたが、無事陰性でした。

皆さまも、最初の一歩がなかなか踏み出せないかもしれませんが、
心配なことは早めに片付けてしまいましょう!!

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

12Oct ピンクリボン運動

みなさん、こんにちは!
10月になり、とても過ごしやすい季節になりましたね☆
いかがお過ごしでしょうか?


さて、先日中日新聞で、和歌山県の熊野大宮大社の大鳥居がピンク色に
ライトアップ
された記事を読みました。
なぜピンク色に?と思う方もいらっしゃると思います。
実は、ピンクリボン運動の一環なんです!

「ピンクリボン」をみなさんはご存知でしょうか??
「ピンクリボン」は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える
シンボルマークです。
この運動は、女性の8人に1人が乳がんを患うといわれている
アメリカで80年代から盛んになりました。
行政、市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するためのイベントを展開したり、
ピンクリボンをあしらった商品を販売して、収益を研究団体に寄付したりする活動が、
積極的に行われたそうです。
日本では、2000年ごろから活動がスタートしました。

10月はピンクリボン月間です☆
2003年から「街」と「人」をコンセプトに、東京・神戸・仙台で
ピンクリボンフェスティバルが開催されています!!
都庁やレインボーブリッジ、神戸ポートタワーなどがピンク色にライトアップされたり、
街のデコレーションや街頭キャンペーンが行われています。
多面的にピンクリボンのメッセージを伝えることで、
乳がんに対する関心を高め、検診への一歩を踏み出してもらうことを目的としているそうです!

ここ数年、乳がんへの関心は高まってきましたが、乳がん検診受診率は
まだまだ低いというのが現状です。
乳がんは、早期に発見すれば治癒率が高く、
ごく早期の場合には約95%が治るといわれています。
早期発見のためにも、日頃からのセルフチェックに加え、定期的な乳がん検診が大切です!!

ピンクリボン月間である10月に、みなさんも検診に行かれてみては
いかがでしょうか??

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

8Oct 10月の勉強会

9月末からだんだんと肌寒くなってきましたね。
晴れの日だったり、雨の日だったり、不安定な日が続いていますが、
みなさま体調はいかがでしょうか?

今月も、私ども 遠州鉄道㈱保険グループの勉強会が行われました。
保険知識の向上や、コンプライアンスの徹底を図る為の研修で毎月行なわれています。

今回は、がん治療で今注目を集めている「重粒子線治療」のDVDをみました。
重粒子線がん治療の特徴は、難治がんの治療、短期間の治療、手術しにくいがんや従来の放射線が
効かないがんを治す為に研究開発された最新の治療です。
10月勉強会.jpg
聞きなれない言葉ばかりで、なかなか難しい内容となっていました。
詳しい内容は下記のホームページにて、ぜひ調べてみて下さい。
重粒子医科学センター →http://www.nirs.go.jp/hospital/index.shtml


勉強会後のSHOPメンバーの食事会ももちろん行なわれました!
今回は、8月にもお邪魔しました、無農野菜と多国籍料理のお店「AGRI」さんにお邪魔しました。
写真は、前菜になります。オクラの天ぷらがとっても美味しかったです♪
AGRI.jpg
この日もお腹いっぱい食べて、楽しい夕食となりました♪
来月の勉強会も楽しみです。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

7Oct お酢のススメ

ようやく秋の気配が感じられる季節になりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて突然ですが、みなさんは毎日食べているもの、飲んでいるものはございますか??
毎日、朝ごはんには○○!!!、寝る前には○○を飲む!!!といったものはありますでしょうか?

我が家では最近、毎日、リンゴ酢を飲むようにしています。
母がずっと愛飲していまして、その影響で飲むようになりました。
リンゴ酢.JPG

今、フルーツ酢がたくさん出回っていますが、みなさんご存知でしょうか?
スーパー等でも置いてあるので、目にしたことがある方、実際に愛飲されている方も
いらっしゃるかと思います。
りんごや葡萄、いちご、アセロラ、桃などなどさまざまなものがございます。

フルーツ酢はお好みのフルーツを使って、自宅でも簡単に作ることができます。
例えば・・・
「グレープフルーツ酢」

グレープフルーツ ・・・ 2個
氷砂糖 ・・・ 500g
酢(穀物酢等) ・・・ 500ml

グレープフルーツの外側の皮を剥いて、ざく切りにします。
広口の密閉瓶に、グレープフルーツ→氷砂糖→酢の順に入れ、
1日2~3回ざっくり混ぜ、5~7日置けば完成です。
お酢が苦手な方は穀物酢を、リンゴ酢に代えても良いかと思います。

お酢には代謝を活性化する効果、血液をサラサラにする効果、カルシウムの吸収を良くする効果があります。
しかし、体に良いといって、飲みすぎは禁物だとか・・・
胃に負担がかかってしまうそうなの、1日30mlを目安にお飲み下さい。
フルーツ酢は非常に飲みやすいので、お子様からお年寄りの方まで、おいしくいただけると思います。

みなさんもお好きなフルーツを使って、一度作ってみてはいかがでしょうか。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

5Oct 肺腺がんって?

先日とても悲しいニュースが流れました。
9月26日に女優の池内淳子さんが、肺腺がんのため亡くなったそうです。

ホームドラマのおかみさん役など、
かっぽう着姿が似合うおかみさん役などで、
広く親しまれた女優さんでした。

団塊世代の方には忘れられない女優さんとなるのではないでしょうか。
池内淳子さんの素晴らしさは語らずとも皆さまの方が大変ご存知かと思います。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

そこで肺腺がんとは何ぞや?という疑問が浮かびます。

まず肺がんは、腺がん、扁平(へんぺい)上皮がん、
小細胞がん、大細胞がんに分類されます。

肺がんの主原因は喫煙ですが、腺がんについてはたばこを吸わないのに発症する人、
特に女性が増えています。女性の肺がんで最も多いのが腺がんです。

腺がん自体の大きさが例え小さくても、脳や骨、肝臓など遠隔の臓器、
周辺のリンパ節に転移しやすいため早期発見が非常に重要です。

レントゲンやCTで発見できるため、
早期発見のために健康な人でも年1回は健康診断を受けましょう。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

4Oct 雲の名前をご存知ですか?

皆さま、こんにちは。
早いもので、もう10月ですね!
最近は日中も過ごしやすい気温になり、晴れた日の外出はとても気持ちがいいですね♪

とある日の通勤途中に、「ひつじ雲」を見ました。
100926ひつじ雲.jpg

ひつじ雲の正式な名前は高積雲 (こうせきうん)といいます。
その様子が羊の群れのようにも見えるため、「ひつじ雲」と呼ばれます。
秋に特にきれいに見える雲で、バリエーションが豊富だそうです。
今回私が見たものは、「ひつじ」らしいモコモコ感があまり感じられないのですが・・・

雲はいろいろな形があって、とても興味深いですよね。
その形は全部で10種類なのだそうですよ。→こちらをご覧下さい。

皆さまはお気に入りの雲を見つけられましたか?
これからの季節は、特に高積雲、巻積雲などが美しく見えるようですね。
外に出かけられた日には、雲の表情にもぜひ注目してみて下さい☆

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

ページの先頭へ

店舗紹介

  • 遠鉄百貨店サービスショップ

    〒430-8588
    静岡県浜松市中区砂山町320-2
    (遠鉄百貨店新館7階)
    営業時間:10時~19時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 富塚サービスショップ

    写真:富塚サービスショップ

    〒432-8002
    浜松市中区富塚町219-120
    (遠鉄ストア富塚店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 東伊場サービスショップ

    写真:東伊場サービスショップ

    〒432-8036
    浜松市中区東伊場2丁目14-55
    (遠鉄ストア東伊場店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 南浅田サービスショップ

    写真:きらりタウンサービスショップ

    〒432-8044
    浜松市中区南浅田2丁目13-1
    (遠鉄ストア南浅田店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 泉サービスショップ

    写真:泉サービスショップ

    〒433-8124
    浜松市中区泉4丁目12-1
    (遠鉄ストア泉店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 西ヶ崎サービスショップ

    写真:西ヶ崎サービスショップ

    〒431-3115
    浜松市東区西ヶ崎542-1
    (遠鉄ストア西ヶ崎店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 笠井サービスショップ

    写真:笠井サービスショップ

    〒431-3107
    浜松市東区笠井町1197-22
    (リブロス笠井内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • きらりタウンサービスショップ

    写真:きらりタウンサービスショップ

    〒434-0046
    静岡県浜松市浜北区染地台5丁目7-28
    (遠鉄ストアきらりタウン店内)
    きらりタウンサービスショップ
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※毎週火曜定休(祝祭日を除く)
    詳しくはこちら

  • 磐田今之浦サービスショップ

    写真:磐田今之浦サービスショップ

    〒438-0071
    磐田市見付今之浦5879-1
    (遠鉄ストア磐田店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 掛川中央サービスショップ

    写真:掛川中央サービスショップ

    〒436-0056
    掛川市中央2-7-1 (遠鉄ストア掛川中央店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 菊川サービスショップ

    〒439-0006
    静岡県菊川市堀之内546-1
    (遠鉄ストア菊川店内)
    営業時間: 9時30分~18時30分(月~金)
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 静岡駅南サービスショップ・静岡営業所

    〒422-8062
    静岡市駿河区稲川2-2-1 セキスイハイムビルディング6階B
    営業時間: 9時~18時(月~金)
    ※土日祝日、休業日でもご連絡頂ければ訪問可
    詳しくはこちら

スタッフ紹介

  • 笠井ショップ 橋本

    いつもショップを明るく盛り上げています。

  • きらりタウンショップ 塚田

    皆さまのお役に立てるよう頑張ります。

  • 西ヶ崎ショップ 野末

    たくさんのアヒルとみなさまをお待ちしております。

  • 南浅田ショップ 鈴木

    明るく丁寧な接客を心がけていきます。

  • 泉サービスショップ 山崎

    よろしくお願いします。