2010年3月

31Mar じぇらーとげんき

袋井に用事があったので帰りに、『じぇらーとげんき』に寄ってジェラートを食べてきました♪

袋井の禅寺・可睡斎の門前にじぇらーとげんきさんはあり、
毎朝手作りでこだわりのジェラートを作って販売しています。

じゃらーとげんき.jpg

シングル・ダブル・トリプルと選ぶことができますが、アイス大好きな野末はもちろんトリプルです!
左から、たまごふわふわ・チョコチップ・カフェラッテを頂きました♪

トリプル.jpg

シングル・ダブルの場合は少しだけおまけでもう1種類つけて下さいます。お得な気分ですね!
今の季節はイチゴが人気のようですが、他にも桜や可睡ぼたんなど変わったジェラートを販売しています。
げんきさんのジェラートは甘すぎず、さっぱりしていてどれも美味しかったです。
幸せいっぱいのひと時でした☆

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

30Mar 花粉症

花粉症が辛い季節になってまいりました。
子供の頃より花粉症に悩まされている橋本は、ポケットティッシュとお友達の季節です。

花粉症が起こる時期を1年通してみてみますと、春と秋にピークがあります。
春の花粉症はスギを中心とした「木の花粉」が多く、
秋の花粉症はイネ科植物による「草の花粉」が多いようです。

年に二回の花粉症といえど、かなり辛いものがあります。
でも仕事のため、会社のため、子供のため、、、どうしても外へ出ざるをえません。

そこで花粉症にお悩みの方にちょっとした花粉対策をお伝えしようと思います。
簡単に出来るので外に出る際には是非お試しください♪

①メガネをかける。
目の中に花粉を入れないようにするには、プロテクター付きメガネが有名ですが、
普通のメガネでも、目に入る花粉を約1/3に減らすことができます。

②マスクをする。
マスクは花粉が体内に入らないようにする効果的な方法です。
マスクをするだけで鼻に入る花粉を約1/3に減らすことができます。

③帰宅時はよく花粉をはらってから室内へ。
家に入るときは玄関の外で、服、髪の毛、持ち物についている花粉を
よくはらってから家の中に入るようにするとより効果的です。

最近では天気予報で花粉予想もしていますので、
それを見てからの外出もいいかもしれませんね。

遠鉄ストアで花粉症やアトピー等アレルギー症状改善に良いとされている
「べにふうき茶」も販売しております。

私は毎日水筒に入れて持ち歩いています。みなさま是非試してみてください♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

29Mar Aflac 視察

皆さま、こんにちは。
2010年も、あっという間に3ヶ月が終わろうとしていますね。
いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、1週間ほど前からカゼをこじらせていまして、ひどいガラガラ声になっています。
お医者様によれば、のどの痛み→声枯れ→咳の順番で症状が出てくるそうでして、
のどの痛みはなくなりましたので、快方に向かっているということでしょうか・・・?
皆さまもお体には十分お気をつけ下さいね!

さて本題に移りますが、先日、東京都調布市にある「アフラック東保険金部」に視察に
行ってまいりました。
京王線・調布駅から出てすぐに、大きなビルが目に飛び込んできます。
壁にはおなじみの「Aflac」のロゴが・・・

100325AF調布ビル.jpg
(すみません・・・あまり上手に撮れていませんね(汗))

今回見学した保険金部では、皆さまからの給付請求に関するお問い合わせや、
書類の発送・受け取りからお支払いまでの処理などが行われています。
普段、サービスショップで皆さまからお預かりした書類が、どのような流れで処理され、
お支払いにたどり着くのかをじっくり学んでまいりました。
保険金部に寄せられる給付請求のお電話や郵便物は、多い日で4,000件にも上るそうで、
たくさんのお客様のお役に立てる仕事の一部に携われることは、とてもやりがいのあることだと
実感いたしました。

・・・東京は日本の中心とだけあって、大都会ですね!!
駅構内は路線案内の看板でびっしりで、目が回りそうになりましたし、
どこを見ても人・人・人で、人ごみの中を思い通りに歩くのにはテクニックが必要だなと思いました(笑)。
東京に暮らす人たちは、皆さん颯爽と歩いていて、圧倒されていた自分がとても小さく思えました・・・
私は人生で5、6回ほどしか東京に行ったことがない田舎者なので、
浜松に帰ってくるととても落ち着き、やっぱり浜松が一番好きだな~と思いました。

これからも色々なことを学んで、大好きな街に暮らす人たちのお手伝いを少しでもできれば・・・と
改めて気を引き締め直した1日でした。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

26Mar 花とみどりのまち

みなさんこんにちは!

遠鉄ストア富塚店の入り口に、かわいい花が咲きました♪

富塚 花.jpg

浜松市では「花とみどりのまち」として、地域のボランティア方たちの協力のもと
沿道や公共施設に花壇やフラワーポットなどを設置しているそうです。

私はよく歩道の脇やバス停などで見かけます。
ボランティアの方が心を込めて育ててくれた花ですので
みなさんも是非探してみて下さい。
とても可愛らしい花が咲いていて、気持ちが暖かくなりますよ♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

24Mar 全国うまいもの博

みなさん、こんにちは!

先日、私は遠鉄百貨店の8階催事場にて行われた「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」へ
行ってきました♪

番組で紹介された日本全国のこだわりの味がたくさん取り揃えられており、
会場には、おいしいものを買い求めるお客様でとても賑わっていました!!
中にはたくさんのお客様が並んで待っているお店もありましたよ☆

本当においしそうなものばかりで、私は何を買おうか迷ってしまい、
試食をしながらぐるぐると何周も回ってしまいました(汗)

そして、「お菓子のローリエ」さんのりんごのタルトを買いました♪
タルト.jpg
青森県産のりんごを使用していて、シャキシャキとした食感がありました☆
タルトもヨーグルトとチーズのクリームを使用していて、とってもおいしかったです!!

また、黒豚ベーコンに惹かれて「ビックマン」さんの佐世保バーガーも
買いました♪
バーガー.jpg


本当は全部の商品を買って食べたいくらい、おいしそうなものばかりでした!
みなさんも、このような催しがある際には、ぜひ
遠鉄百貨店に足を運んでみてくださいね☆

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

23Mar 班長訓練野営

3月20日から22日の3連休にボーイスカウトの活動が行われました。
活動内容は班長訓練野営です。簡単に言えばキャンプなのですが、
今回は小学校6年生、中学校1年生の子供たちのみ対象者です。
班長訓練野営は班長としての基礎を学び、かっこいいスカウトになることが目標で、
2泊3日のキャンプに参加します。

3班にわかれ、隊長の指示のもと各班でフライ、テント、立ちかまどを建てます。
班長になる訓練をしているわけですから、全て自分たちで考えて作らなければなりません。

立ちかまど.jpg

テントが建てれなければ寝れないですし、立ちかまどが出来なければご飯が食べれません。
班長が班員1人1人に指示を出し、班員は指示に対して行動、判断し、
効率良く作業を進めることが重要になります。

設営.jpg

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

19Mar スノーボード

みなさん、こんにちは!


先日、スノーボードを楽しもうと、長野県にある御岳ロープウェイスキー場に友人と行ってきました♪
スノボ.jpg


今シーズン初めてのスノーボードだったので、うきうきしながらスキー場に向かいました☆
しかし、あいにくの雨模様。。。
そして、ゴンドラで山頂に向かうと吹雪になりました!!
そんな中でも、たくさんの人たちが、スキーやスノーボードを楽しんでいました。
浜松は「春になったなぁ。」と感じていましたが、信州ではまだまだ寒く雪も降るんです。
新雪はふかふかで、気持ちよかったです☆

昼すぎには、吹雪も少しおさまり、楽しくすべる事ができました♪

家に到着し、膝を見てみるといつの間にか青あざが・・・(汗)
そして翌日には筋肉痛でした。
まだまだ私は初心者なので、上達する為にまた来年がんばろうと思います!!

ゴールデンウィークまで営業しているスキー場もあるようです☆
スキーやスノーボードが好きな方、また挑戦したい方も
ケガに気をつけてぜひいってらしてくださいね♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

19Mar NAGOYA オートトレンド2010

東海地区最大級のカスタムカーイベント『NAGOYA オートトレンド』が3月5、6、7日の3日間、
ポートメッセなごやで開催されました。

伊勢湾岸自動車道、名港中央ICの出口2キロ先から大渋滞、駐車場も満車状態で
IC出口についてから会場に入るまでに2時間ほど待って、やっとの思いで到着。

駐車場には、関東、東海、近畿地方ナンバーばかりで、
人気の日本車、外車、旧車やなめ猫のバニング車などそれぞれ個性溢れるカスタムを施しており、
会場に入る前から大興奮でした!
小雨の中でしたが、最終日とあってか8万人以上の来場だったようです!
ものすごい人で溢れかえっており、野末は迷子になりました。

出展社それぞれ、自慢のカスタムカーを展示してあります。
オートトレンド 1.jpg インサイト.jpg

セダンのカスタムは人気がありますが、トヨタのプリウス、ホンダのインサイトのカスタムが
多く見られました!まるでエコカーとは思えぬ外見です!

HUMMERのガルウィング、30インチホイールは驚きましたね。
一体いくらかけているんでしょうか・・・?
1度は乗ってみたいものです♪

痛車.jpg

バイクの展示もありました。↑の痛車ならぬ痛バイク?はYAMAHAのマグザムです。
シートを開けた中にもキャラクターの絵が描かれていました。
このバイク運転する方はいらっしゃるんですかねぇ・・・?笑

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

18Mar たんぽぽコーヒー

みなさんこんにちは!

3月も中旬になり、ぽかぽかした暖かい日が続きますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


出勤時、遠鉄ストア富塚店の植え込みの中にかわいらしいタンポポを見つけました♪

たんぽぽ.jpg

桜のような派手さはありませんが
春の訪れを告げる健気な姿についつい写真をとってしまいました。


さてみなさん、たんぽぽコーヒーって ご存知ですか?


コーヒー豆を使うわけではないのでカフェインを含まず
就寝前や、妊娠中・授乳中の方も安心して飲めるそうです。

さらにたんぽぽは漢方薬として用いられることもあるほど
体にいい効能がたくさんあります。

・ホルモンバランスを整える
・冷え性の改善
・生活習慣病の予防
・胃腸の調子を整える
・むくみの改善
・母乳の質を良くする

特に女性にとって嬉しい効能がたくさんありますね♪


ハーブティーを扱っているお店で売っていることがあるそうなので
興味のある方は是非飲んでみて下さい♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

17Mar いちごがり

木々の若葉も一段と爽やかに感じられる頃となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、いちごがりに行って参りました。
毎年この時期になるといちごがりに行くのですが、
もとをとろうと目指せ60個だったのですが40個しか食べられずちょっと残念でした。。。

CIMG0420.JPG

女性が大好きな「いちご」ですが、いちごには意外な歴史があるのです。
いちごの原点は野生の植物で、現在のいちごはオランダで作られたのが初めといわれています。
日本にいちごが伝来したのは徳川末期の頃で、驚く事に当時は観賞用だったそうです。
当時のいちごは大変高価なフルーツで、皇室用のみだったとか。
今ではビニール栽培が確立され私たちの手の届く食べ物となりました♪

いちごは、みなさまご存知のとおりビタミンCが大変豊富なフルーツです。
ちなみにいちごの効能としましては、美容効果、高血圧予防、かぜ予防、便秘解消などなど、、、
またキシリトールがたくさん含まれていますので、お子様にもお勧めです!

さて、ここでちょっとした質問です。
いちごはビタミンCが大変豊富だと上記いたしましたが、
それでは1日に必要なビタミンCを摂取するにはいちごを何粒食べればいいのでしょうか?





正解は、1日たったの5粒です。5粒なら、ぺろっと食べられそうな量ですね。

いちごがスーパーの店頭を飾るのは12月~2月ですが、
いちご本来の旬は4月~5月になります。
遠鉄ストアでもいちごは大変人気商品でして、私が買いに行こうとするといつも売り切れています。
ちなみに遠鉄ストア3月のおすすめ商品で「いちごジャム」と「いちごシュークリーム」があります♪
まだまだ旬の美味しいいちごが食べられますのでみなさま是非いちごを食べて健康になってください♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

16Mar 春のドライブ

皆さま、こんにちは!
晴れの日は、朝の日差しがぽかぽかのきらりショップより、秋葉です。

先日のお休みに、渥美半島までドライブに行ってまいりました。
この時期、渥美半島では「菜の花まつり」が行われています。
→ドライブマップはこちら
前回のブログでは、少し早めの桜について書かせていただきましたが、
今回ご紹介する菜の花は、今が一番の見ごろだと思います。

高速道路をびゅんびゅんと走って遠方に出かけるドライブも好きなのですが、
のどかな自然の中をゆっくりゆっくりと進んでいくのも、とても穏やかで気持ちがいいですよ♪
途中、道の駅で休憩をとったり、道に沿って咲く菜の花に見とれたりと、
一足早く春を感じられるドライブでした。

とある菜の花畑では、夕方の時間帯にライトアップも行われているようです。
こちらのスポットには無料の駐車場も設けられていて、お花畑を散策できるようになっていました。

100310菜の花畑.jpg

100310菜の花畑2.jpg

伊良湖岬まで足を伸ばしてみましたが、連日のぐずついたお天気から回復したばかりの日でしたので、
風がとても強く、海も少し荒れ気味でした・・・
でも、目の前に広がるきれいな景色を眺めて、リフレッシュすることができました☆

段々と暖かくなってきますので、皆さまも春のドライブを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

15Mar 春の飾り

みなさん、こんにちは!

最近、天気の良い日が続いていて、とても暖かいですね♪
もう春を感じるようになってきました。

さて、きらりショップに続き、南浅田ショップも春らしく飾りつけをしてみました☆
桜やたんぽぽ、ちょうちょも飛んでとても華やかです!
春1.jpg


ダックも春の洋服に衣替えです♪
春2.jpg


春は、卒園、卒業、入学、就職、退職など生活の節目になりますね!
保険の見直しには最適の季節だと思います。
保険についてお考えの際には、ぜひお近くのサービスショップに
お立ち寄りください♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

11Mar ペーパークラフトで春気分♪

最近ぐずついた天気が続いていましたね。
今週後半から天気が回復し、暖かくなるようですよ♪
天気になるのは嬉しいですが、花粉症にに悩ませられる野末です(涙

ペーパークラフトで可愛いお花を作ってみました。

ペーパークラフト.jpg

春らしくチューリップです☆ バラも作ってみました!
花瓶も花も葉っぱも全て紙で出来ています。
野末と秋葉の力作です!

ショップ前を通るお客様の目に留まることが多いようで、
『これ、すごいねー!』と言って下さる方もいらっしゃいます。

その他にも、桜の花を作って壁に貼ってみたり…きらりはすっかり春模様です♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

10Mar 温泉

みなさん、こんにちは!

3月になり、だいぶ暖かくなってきましたね!
このちょっと肌寒い感じが、温泉にはぴったりな気がします♪

みなさんは、遠鉄グループであるウェルシーズン浜名湖の「華咲の湯」には、
もう行かれましたか??
私は、1度おじゃましたことがあります☆
ダイダラボッチの湯や、桧香の湯、石景の湯と
趣きの違う温泉を、ゆったりと楽しむことができるんです!
まだ行かれていない方は、ぜひ行ってみてくださいね♪


また先日、とても春らしく、ぽかぽか陽気な日だったので、
友人と露天風呂でも行きたいね~という話なり、ちょっと足を伸ばして掛川まで行ってまいりました!

「つま恋」をみなさんもご存知でしょうか??
その中に「森林乃湯」という温泉があるんです☆
つま恋.jpg

森林乃湯には、大露天風呂やひのき風呂、お茶風呂など
たくさんの種類のお風呂があり、ゆっくり色々な温泉を楽しむことができます♪
効能は・・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、冷え性、疲労回復
       健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病 などなどさまざまです!


森林乃湯というだけあり、豊かな自然に囲まれた温泉です☆
天気の良い日に、自然に囲まれて露天風呂に入るのは、
すごくリラックスできて、癒されました♪


浜松からも近いですし、気軽に行ける温泉だと思います!
みなさんもぜひ、天気の良い日に行ってみてください♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

9Mar 少し早いですが・・・

皆さま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

少し早めのお話ですが、今日は浜松のお花見スポットをご紹介させていただきます。

皆さまは、浜松城公園でお花見を楽しまれたことはありますでしょうか。
浜松城公園では、毎年「桜まつり」が行われています。
浜松に生まれながら、私はまだ足を運んだことがないのですが、
今年はぜひお花見に出かけてみようかな・・・と思っています♪

今年は、体育館跡地に大型駐車場も設けられているそうで、
お車の方も少し気が楽かもしれません。
ですがせっかくの春ですから、電車やバスをご利用され、お散歩を楽しみながら、
お花見に行かれてみませんか☆
ここのところ、なんだかぐずついたお天気が続いていますが、春がもうすぐそこまで近づいています。
年度末の1ヶ月もがんばっていきたいですね!

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

8Mar 京の七不思議

みなさんこんにちは!

先日、京都へ行ってきました。
浜松を出発する時点では、とても暖かくコートもいらないくらいでしたが
京都駅に降り立ったとたん、あまりの寒さに震えてしまいました。
やはり浜松は温暖で、京都は盆地ならではの寒さがあるようですね。

せっかく京都まで来たので、縁結びで有名な「下鴨神社」へお参りへ行く事に。

下鴨神社は世界遺産にも登録されており、とても清らかな空気が漂っています。
起源は定かではありませんが京都の中でも古いようで、紀元前580年に神事が行われたと伝えられ
紀元前90年に神社の垣を修復したという記録が残っているそうです。

縁結びで有名なのは下鴨神社の中にある「相生社(あいおいのやしろ」です。

下鴨神社.jpg

2本の木が途中で1本に結ばれている「連理の賢木」が、縁結びの象徴となっています。
この木が枯れると下鴨神社内の糺の森に跡継ぎができると伝えられており
「京の七不思議」の1つになっているそうですよ。

京都には七不思議といわれるものがたくさん存在するようなので
京都に行く機会がありましたら、探してみるもの楽しいいかもしれません♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

4Mar 勉強会

みなさん、こんにちは!
3月になり、もくれんの蕾も膨らみ、春はもうすぐそこですね☆
1年あっという間な気がします。

さて、先日アフラック浜松支社で、遠州鉄道㈱保険グループの勉強会が行われました。
保険グループでは、月に1回、保険についての知識向上やコンプライアンスの徹底の為、
勉強会を行っています。
いよいよ4月1日より保険法が施行となる為、再度確認・徹底をいたしました。
勉強会1.jpg


全体勉強会の後には、サービスショップスタッフの勉強会も行われます。
こちらは、その様子です。
勉強会2.jpg
今回は,保険税務について教えていただきました。


そして、勉強会の後にはサービスショップスタッフによる懇親会です☆
今回は、「末広鮨」さんにおじゃまいたしました。
勉強会3.jpg 勉強会4.jpg

豚のしゃぶしゃぶや、フライなどおいしくいただきました♪
ショップスタッフが全員集まることができる機会は、なかなかないので
絆を深めるとても大切な会です☆
来月の懇親会も楽しみです♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

3Mar 春の訪れ

寒さも緩み一雨ごとに春めいてきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

春の訪れとともに山野では菜の花、ツクシ、タンポポなどの草花がたくさん出てきます。
「春には苦み」といわれていますが、
冬場のなまった体を春の草花のアクが目覚めさせてくれるそうです。

そこで早速先日、早春の野菜「菜の花」を食べました。
「食卓に春の訪れを告げる野菜」といわれているように、
菜の花が食卓に並び始めると、春なんだな~と思います。

菜の花にはがん予防、高血圧、貧血、冷え性、疲労回復、美肌と効能があります。
菜の花には大変豊富なビタミンCとカロチンが含まれており、
免疫力を高め、かぜ予防に期待がもてるそうです。
ちなみにビタミンCは水溶性ですので、茹ですぎたり水にさらしすぎないようにするのがポイントです。

橋本家ではおひたしにして食べました。
定番の薄口しょうゆで食べも美味しいですが、
昆布茶であえても美味しいですよ♪

遠鉄ストアでも菜の花を見かけるようになりました。
皆さま是非ご家庭で春の訪れを感じてください。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

2Mar テントの使用法はご存知ですか?

中日新聞に気になる記事がありましたので紹介したいと思います。
ボーイスカウト活動を紹介する「スカウトフェア」が2月21日に
静岡空港の多目的会議室で開かれたそうです。
今年の8月に朝霧高原で国内外のボーイスカウト約2万2千人が参加する
第15回日本ジャンボリーのPRを兼ねて島田地区が企画したそうです。
実際にキャンプで使われるテントやベットなど展示し、その使用方法などを説明。
その他、野外術など習得した団員に与えられる特修章などが飾られたようです。

私は高校生の時に石川県で開催された第14回日本ジャンボリーに参加しています。
そして今回の第15回日本ジャンボリーにも参加予定です。
野外生活は正直辛い事もありますが、年齢、人種に関係なくたくさんの仲間たちとの交流があり
日常生活では味わえない経験ができます。
今年はどんなジャンボリーになるのか楽しみです♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

1Mar 桃の節句

みなさんこんにちは!

3月3日は「ひな祭り」ですね。
富塚ショップに、祖父母が育てた「桃の花」を飾ってみました。
つぼみの状態で持ってきたのですが、いつのまにか可愛らしい花が咲きました。

momo.jpg


桃の花は通常3月中旬から咲き始めます。
なので「ひな祭り」に飾る桃の花は、温室で育てたものが多いそうですよ。

「ひな祭り」は「桃の節句」とも言われます。
桃は古来より、魔よけの力があり、さらには不老長寿を与える果物とされています。
桃のご加護によって、女の子の健やかな成長を祈る行事ともいえますね。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

ページの先頭へ

店舗紹介

  • 遠鉄百貨店サービスショップ

    〒430-8588
    静岡県浜松市中区砂山町320-2
    (遠鉄百貨店新館7階)
    営業時間:10時~19時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 富塚サービスショップ

    写真:富塚サービスショップ

    〒432-8002
    浜松市中区富塚町219-120
    (遠鉄ストア富塚店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 東伊場サービスショップ

    写真:東伊場サービスショップ

    〒432-8036
    浜松市中区東伊場2丁目14-55
    (遠鉄ストア東伊場店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 南浅田サービスショップ

    写真:きらりタウンサービスショップ

    〒432-8044
    浜松市中区南浅田2丁目13-1
    (遠鉄ストア南浅田店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 泉サービスショップ

    写真:泉サービスショップ

    〒433-8124
    浜松市中区泉4丁目12-1
    (遠鉄ストア泉店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 西ヶ崎サービスショップ

    写真:西ヶ崎サービスショップ

    〒431-3115
    浜松市東区西ヶ崎542-1
    (遠鉄ストア西ヶ崎店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 笠井サービスショップ

    写真:笠井サービスショップ

    〒431-3107
    浜松市東区笠井町1197-22
    (リブロス笠井内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • きらりタウンサービスショップ

    写真:きらりタウンサービスショップ

    〒434-0046
    静岡県浜松市浜北区染地台5丁目7-28
    (遠鉄ストアきらりタウン店内)
    きらりタウンサービスショップ
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※毎週火曜定休(祝祭日を除く)
    詳しくはこちら

  • 磐田今之浦サービスショップ

    写真:磐田今之浦サービスショップ

    〒438-0071
    磐田市見付今之浦5879-1
    (遠鉄ストア磐田店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 掛川中央サービスショップ

    写真:掛川中央サービスショップ

    〒436-0056
    掛川市中央2-7-1 (遠鉄ストア掛川中央店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 菊川サービスショップ

    〒439-0006
    静岡県菊川市堀之内546-1
    (遠鉄ストア菊川店内)
    営業時間: 9時30分~18時30分(月~金)
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 静岡駅南サービスショップ・静岡営業所

    〒422-8062
    静岡市駿河区稲川2-2-1 セキスイハイムビルディング6階B
    営業時間: 9時~18時(月~金)
    ※土日祝日、休業日でもご連絡頂ければ訪問可
    詳しくはこちら

スタッフ紹介

  • 笠井ショップ 橋本

    いつもショップを明るく盛り上げています。

  • きらりタウンショップ 塚田

    皆さまのお役に立てるよう頑張ります。

  • 西ヶ崎ショップ 野末

    たくさんのアヒルとみなさまをお待ちしております。

  • 南浅田ショップ 鈴木

    明るく丁寧な接客を心がけていきます。

  • 泉サービスショップ 山崎

    よろしくお願いします。