2009年8月

31Aug キャンプ②

前回のキャンプの続きを紹介したいと思います。

最終日、一番嫌な仕事(笑
徹営です。テントをたたみ、フライを片付けるのが大変!
「なんでこんなに重いの?!」
片付けは思った以上にハードです。

サイト.jpg

たくさん汗をかきながら徹営終了。

「キャンプ場に残すのは感謝だけ。」
これがボーイスカウトの決まりです。
感謝しつつキャンプ場を後に・・・

帰りに佐久間の街中にある鉄道マニアにはたまらない!
『佐久間レールパーク』に寄って参りました。
園内には、JR東海エリアで活躍してきた鉄道車両や電車の運転シミュレータ、
鉄道模型ジオラマなどがあり、楽しみながら鉄道について学ぶことができます。

電車3台.jpg

しかし、このレールパーク残念ながら今年の11月1日をもって
18年間の歴史に幕を閉じることに。

残された約2ヶ月。
みなさまお時間があるときに行ってみてはいかがですか?
お子様がいらっしゃる方は絶対に喜ばれると思いますよ♪

そんなこんなで私は1泊2日でしたが、充実した2日間を過ごすことができました。
やっぱり自然が1番です♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

30Aug ちょっと○○まで・・・

皆さま、こんにちは!

先日、お休みを利用して、友人と「ジャズドリーム長島」に行ってきました!
私たちがアウトレットへ行こうと決めたのは、夕方4時。
ちょっとそこまで・・・というような軽い感覚で、無謀にも出発しました。
到着したのは6時ごろで、どちらかというとお客さんは帰る人たちばかりでしたが、
流れに逆らい時間いっぱいまでブラブラし、久々のアウトレットを楽しみました。

夏休みの時期ですので、朝から1日中遊んで夕方帰る・・・という方が多いと思いますが、
夕方~夜にかけて行ってよかったな、と思うことがあります。
ライトアップされた、「長島スパーランド」のホワイトサイクロンを見れたことです。

090820ホワイトサイクロン.jpg

昼間は遊園地の名物・ジェットコースターも、夜になると別の顔で、なんだかロマンチックですね!

さて、ロマンチックといえば、観覧車ですが・・・

090820刈谷ハイウェイオアシス.jpg

こちら↑は、伊勢湾岸自動車道の途中で発見した、「刈谷ハイウェイオアシス」の観覧車です。
こちらには、写真の観覧車や天然温泉、産地直送市場などさまざまなジャンルの建物があり、
高速道路からも一般道路からもアクセス可能という、とても画期的な施設でした。
時間がなく、ゆっくりと回ることができなかったのが残念です。
皆さま、もし近くを通られる機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

行き当たりばったりのドライブでしたが、とても充実した1日でした!

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

28Aug 音楽にふれて・・・

浜松は日本で最初に国産ピアノが作られた場所で、「音楽のまち」と呼ばれてきました。
100年以上たった今でも楽器作りは大切な産業のひとつになっております。

そこで先日、東洋最大かつ世界にも誇る「浜松市楽器博物館」に行って参りました。

楽器博物館


私は以前、ピアノを習っていたこともあってか音楽にとても興味があります。
小学生の頃、社会科見学で一度訪れたのですが、
大人になった今訪れてみると当時とはまた違った観点からの鑑賞になり、
とても新鮮な気持ちで館内をまわることが出来ました。

また、2006年にリニューアルオープンして、
見るだけではなく、聴いて、触って、いろいろな体験が出来るようになりました。

楽器は、その素材や形、音の出し方や音色、さらにはそこから生み出される音楽を通して、
それぞれの地域と時代に生きた人々の知恵や感性を鮮明に映し出してくれます。

楽器博物館2.jpg

今回、楽器博物館を訪れて楽器だけではなく、
音楽の歴史や伝統、アートや今まで見たこともない楽器との出会いで、
とてもいい体験が出来ました。

音楽など芸術は人の感性をとても養えるものだと思います。
こちらの博物館は音楽に興味がある方はもちろん、興味のない方でも楽しめる所です。

楽器博物館はJR浜松駅より徒歩10分で行くことが出来ます。
これからも音楽のまち、浜松を誇りに思っていきたいです。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

27Aug ショップでのひとコマ

みなさんこんにちは!

先日「新EVER」が発売になりました。
また、CMでもおなじみ「まねきねこダック」が新しく仲間入りしました。

お客様の声で生まれ変わった医療保険「新EVER」と「まねきねこダック」をよろしくお願いします♪


さて、今朝はアフラックダック目当てのお子さんがショップに遊びにきてくれました。
楽しそうにアフラックダックを鳴らして遊んでいました。
お父さんが迎えにきて帰っていきましたが、お子さんとお父さんのニコニコした笑顔で、
私まで嬉しい気持ちになりました。
周りの人まで嬉しい気持ちにさせる「笑顔」の力って、とても素敵ですね。
改めて実感した瞬間でした。

ダック.jpg

富塚ショップのでかダックは、愛嬌のある顔でとっても可愛いです。
みなさんも、遠鉄ストアへお越しの際はお気軽にアフラックサービスショップへお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

26Aug キャンプ①

最近、秋の気配を感じるようになってきましたね。
日がだんだんと短くなってきました。

21日~23日にボーイスカウトの活動で団キャンプがありました。
「バンガロー村古里とみやま」という
天竜区の佐久間ダムからさらに上ること約20キロの場所です。
古里とみやま

山と山の谷間にある人里はなれた静かな場所でした。
耳を澄ませば、川のせせらぎと虫たちの鳴き声、
夕日で赤く染まる空にひぐらしがひっそりと鳴いていました。

夕食後は全員でお決まりのキャンプファイヤー。
キャンプファイヤーでは必ず火の神様が出てきます。(団員長が神様役)
私たちは、神様から火のありがたみを学ぶのです。

キャンプファイヤー.jpg

キャンプファイヤー中は各班ごとにスタンツと歌を1つずつ発表します。
子供たちは恥ずかしながらも大きな声で歌い、自分たちが考えた出しものを元気よく発表していました。

火が消える頃になると「遠き山に日は落ちて」を歌います。
この歌っている最中は、切ないような、暖かいような、とても不思議な感覚になります。
こうしてキャンプファイヤーも終了。

子供達は次の日に備えて早めに寝ます。
年が高学年になれば寝るのはもちろんテント。
夏でも山の朝夕は冷えるものです。

続きは次回にします♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

25Aug お料理教室

突然ですが、皆さま花嫁修行をしていますか?または、しましたか?
花嫁修行というと、お料理、お裁縫、お掃除等たくさんあると思います。

先日、私は花嫁修行でお料理教室に行って参りました。
まずは簡単なものから始めようということで、
「キャベツとチキンのトマトスープ」を作ったのですが、
思った以上に簡単に、美味しく出来たので、元々食べることが好きということもあって
お料理にハマっちゃいそうな感じです。

お料理


ちなみに・・・コンソメベースでホールトマトを入れて
鶏肉、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーなどを煮るだけなのでとても簡単で、
トマトが苦手なお子様にも美味しくいただける料理だと思います。

アレンジ次第でピーマンやお豆なども入れても美味しくなるので、
栄養面でも問題ないお料理です。

隠し味で醤油を少し入れるのがポイントですよ♪
ワインを入れるとちょっと大人な味になります。

トマトは他の緑黄色野菜とは少し異なり、リコピンを大量に含むことで有名です。
血液中のリコピン濃度が高い人はガンにかかりにくいことが報告されています。

トマトの旬は8月です。この旬で美味しい時期に生はもちろん、
ちょっと火を通しておしゃれなトマト料理もいいのではないでしょうか。

食べることは衣食住の基本でもあり、食卓が豊かだと自然と家庭も円満になりますよね。
「幸せな家族」をイメージすると楽しくお食事をしているシーンが目に浮かぶと思います。

お料理は今まで知らなかったことが新たに発見出来てとても勉強になります。
これからも花嫁修業頑張ります☆

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

24Aug 新EVER、本日より販売開始!!

皆さま、こんにちは。
近頃は、新型インフルエンザが全国各地で猛威をふるっていますね。
手洗いとうがいを徹底して、予防につとめましょう!

さて、本日8月24日、「もっと頼れる医療保険 新EVER」が新発売となります。
CMでもおなじみのまねきねこダックが皆さんにお披露目となります。
そこで、私どもアフラックサービスショップでは、本日よりミニイベントを行います。

090824イベント.jpg

090824アヒル堂.jpg

きらりタウンサービスショップを皮切りに、皆さまのお近くのサービスショップにも、
順番に「アヒル堂」がやってきますよ!各店舗のスケジュールは要チェックです↓↓

 ★8月24日(月)~8月30日(日)  きらりタウンサービスショップ
 
 ☆8月31日(月)~9月6日(日)   笠井サービスショップ
 
 ★9月7日(月)~9月13日(日)   富塚サービスショップ

以上のようなスケジュールとなっております!

では最後に・・・♪ネコとアヒルと秋葉が力を合わせてみんなの幸せを~♪

たくさんのまねきねこダックと一緒に、皆さまのご来店をお待ちしております。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

23Aug 秋の気配

みなさんこんにちは!

あっとゆう間にお盆も終わり、8月も後半に突入してしまいました。
今年も夏が終わってしまう・・・と寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

学生の頃の、夏休みの感覚が消えないからでしょうか?
それとも夜の虫の鳴き声が寂しさを誘うのか・・

これは私だけの感覚でしょうか。
みなさんは夏の終わりに寂しさを感じることはありませんか?

夕日を見ると寂しい気持ちになる、と言っていた友人がいましたが、
それは一日が終わってしまうと思うから寂しくなるんだとか。
夜になって、その後には必ず朝がやってくるから、寂しくなる必要はないんだけど・・とも言っていました。

その感覚と同じですね。
何かが自分のもとから去っていくときは、どうしても寂しくなってしまうものです。

夜が去ったあとには朝がやってくるように、
夏が去ったあとには秋がやってきます!

「実りの秋」であり、「食欲の秋」ですね♪
辻村家の庭にある栗の木には緑のイガがたくさんなっています。

栗.jpg


もう秋がすぐそこまで来ていますね。

朝晩は気温が下がることがありますので、体調管理には注意して下さいね。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

22Aug 赤ちゃん誕生!

皆さま、こんにちは。

お子様の夏休みも、あと10日を切ってしまいましたね。
読書感想文など、宿題は済んでいますでしょうか?

さて、先日ご紹介した、我が家のハトですが・・・
無事に赤ちゃんが誕生しましたので、ご報告いたします!

090817はとの赤ちゃん.jpg

母親の不在をねらって、なんとか写真におさめることができました。
ふわふわしていて、とってもかわいいですよね!
まるで、アフラックダックちゃんのようです。

どのくらいで巣立ちを迎えるのでしょう。
飛び立っていく姿を目撃することができたら、ラッキーなことが起こるかも・・・??と、
毎日楽しみにしている秋葉でした。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

21Aug ETC

お盆休みは天気にも恵まれ、充実した連休だったのではないでしょうか?
つかの間の休息も終わり、みなさまは一気にお仕事モードですかね。

先日、野末は、今の車には欠かせないETCをやっと購入しました。
店員さんに「在庫がある色はシルバーだけ。次はいつ入荷できるかわからないよ。」
と言われ渋々シルバーを購入。
ETC

でも、どうしてもシルバーに納得がいかなかった野末は、
ETCをデコレーションしちゃいました(笑

ETCデコ
センスのない感じはご愛嬌で。

自分たちでとりつけして、完成!
ちゃんと高速道路も走れました♪

ちなみにみなさんETCって何の略だがご存知ですか?
ETC=Electronic Toll Collection System
直訳すると、電子式料金自動収受システムになります。

速道路の渋滞緩和や料金所での支払いの簡素化・渋滞化などの高速道路の問題を解消するために
国・政府レベルで立ち上げたプロジェクト、それがETCです。

休日特別割引や時間帯別で割引など、気軽に高速道路を使う事ができます。
詳しい情報はETC総合情報ポータルサイトへ。

でも渋滞にはまったら、あんまり意味がないような気がしますけどね(笑

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

20Aug 新しくなります!!

残暑厳しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

このたび笠井サービスショップはがらりと模様替えをします!

実は、8月24日にアフラックの新商品が発売となるのです。

新しいキャラクターでいっぱいのお店になります。

乞うご期待の程を・・・

CMも流れていますのでぜひご覧ください!
笠井サービスショップ

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

19Aug キュウリのお味噌汁??

皆さま、こんにちは!

突然ですが、皆さまのお気に入りのお味噌汁の具は何でしょうか。
私個人としては、やはり、「ワカメとお豆腐のお味噌汁」がシンプルで好きですね。

ところで、皆さまは「キュウリのお味噌汁」を召し上がったことはありますか?
我が家では、庭のキュウリが大きく育ちすぎてしまったとき、
キュウリをお味噌汁の具として使います。

090805きゅうり

090816お味噌汁.jpg

このおみそ汁は、祖母が生前に教えてくれたものです。
キュウリをお味噌汁に・・・なかなか想像がつかないですよね。
祖母は新潟出身ですが、新潟ではこのような食べ方をする人もいるとのこと・・・

簡単にですが、作り方をご紹介します。
①キュウリの皮をむき、縦に半分に切ります。
②種も大きくなっていますので、種を取り除きます(ニガウリと同様)。
③1センチくらいの幅で半月切りにします。
・・・あとは、通常のお味噌汁と同じように作ってください。
お味噌は赤味噌がオススメです!

皆さまも、機会がありましたらぜひお試しください。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

18Aug 竜ヶ岩洞内探索

皆さまこんにちは!
以前、きらりタウンショップの野末が竜ヶ岩洞へ行ったことを
ブログで紹介しましたが、先日橋本が竜ヶ岩堂の中に入ったので
今回は竜ヶ岩洞の内部を紹介したいと思います。

竜ヶ岩洞は夏の観光地で人気スポットとあってか、
駐車場にはさまざまな県の乗用車が停まっていました。

ご家族連れはもちろん、お友達や恋人同士のお客様が
たいへん多く、とても賑わっていました。

さて、今回メインの竜ヶ岩洞の内部なのですが・・・
さすが鍾乳洞!天然の冷蔵庫です!
外気温が30度の夏日の中、内部の温度計は17度を示していました。

鍾乳洞から外に出たら温度差でメガネが曇りました(笑)

竜ヶ岩洞

2億5千万年前の鍾乳洞はその時代にタイムスリップしたようで圧巻です!
思わず口を開けたまま「すごい!」と立ち尽くしてしまいました。

とても癒され、すこやかな気持ちになって帰路につくことが出来ました。
もちろん人気のアイスも食べましたよ♪

まだまだ暑い日が続きます。
皆さま是非、天然冷蔵庫の竜ヶ岩洞でリフレッシュしてください♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

17Aug 信州駒ヶ根名物

台風の影響かいまいちパッとしない天気。
そんな天気でもせっかくのお休みだから、ドライブに行こう!ということで
東名高速道路を名古屋方面に下り、中央自動車道から長野方面へ。

景色.JPG
途中サービスエリアに寄り休憩。
子供からお年寄りまで、たくさんの人たちが景色を眺めながら、
体を休めたり食事をしたりと、ゆったりした時間をすごしていました。


浜松を出てから約3時間半。目的地に到着!

信州駒ケ根名物『ソースかつ丼
ソースカツ丼.JPG
(↑私はこれを食べるだけの為に行ってきたのです!)

甘口のソースがたっぷりかかったカツの下には、これまたたっぷりのキャベツ。
ご飯が見えないほど盛ってあり、かなりボリュームのある1品!
揚げてあるのにくどくなく、どんどん食べれました♪

わざわざ食べに行く価値ありです(・∀・)
みなさんもソースかつ丼食べに行ってみて下さい☆

行くのは難しい・・・という方!
お取り寄せも可能ですよ!!
自宅で信州に行った気分を味わいませんか?

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

16Aug 創作麺

みなさんこんにちは!

ずっと気になっていた、ちょっと変わったお店へ行ってきたので紹介します。

浜松市中区高丘町にある「五十八(いそはち)」というお店です。
高丘のサーティーワンの隣にあります。

なぜ気になっていたかというと・・メニューがちょっと変わっているから。

メニューの看板で、ひときわ目を引いた2品を注文しました。

ウドン.jpg


「うどんカルボナーラ」と「坦々麺」です。

どんなあやしい料理が出てくるか期待していたのですが
これが絶品だったんです。

カルボナーラはパスタよりもうどんのほうが合うんじゃないか!
というくらい美味しく、
坦々麺はけっこう辛いですが、冷たいうどんとマッチして
さわやかな美味しさでした。
辛いもの好きな人にはオススメです。


遠鉄ストアで食材を買って、自宅でうどんカルボナーラを作ってみようと思います。
お店の味には到底及ばないと思いますが、少しずつ料理の腕を上げていきたいと思っている辻村でした。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

15Aug 庭で発見!パートⅡ

皆さま、こんにちは!
暑い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。

先日はセミのことを書かせていただきました。
今日はシリーズ2本目、我が家のハトを紹介させていただきます。

090807はと

こちらのハト、3年ほど前から、毎年この時期我が家にやってくるのです!
庭の木に一生懸命に巣を作って、卵を産む準備をしています。
その巣がちょっとスカスカなので、秋葉家では心配しているのですが・・・

ハトというと、なんだかちょっと苦手・・・という方もいらっしゃると思います。
ですが、こちらのハトはとってもおだやかで、清潔感のある、かわいらしいハトです。
無事に産卵し、ひなが飛び立っていくのを、今年も見届けたいと思います。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

13Aug 地震

みなさんこんにちは!

先日、静岡県で震度6弱の地震が発生しました。

みなさんやみなさんのご家族はご無事でしたでしょうか?


静岡県は、ずいぶん前から東海地震がくると言われています。
揺れがあった瞬間、私は「ついに東海地震がきたか!」などと思ってしまったのですが、
その後揺れが大きくなることもなく終わりました。

8月11日時点での気象庁の発表では、「東海地震」ではないとのこと。
東海地震では大きな被害が予想されています。
今回の地震をきっかけに、よりいっそうの防災対策をしていきたいと思います。

もう実践されている方も多いと思いますが、
家具を固定することで(多少なりとも)倒壊するのを防げます。
緊急避難時の備蓄品を、リュックなどにまとめておくのもいいようです。
また、昼間に震災してしまった時のために、家族の集合場所なども決めておきましょう。


詳しくは静岡県地震防災センターホームページをご覧下さい。

お亡くなりになられた方には、心より哀悼の意を表すとともにまた、被害にあわれました皆様方の一日も早い復興をお祈りいたしております。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

12Aug クラウンメロンゼリー

ついに暦上は秋になりましたね。
夏が好きな私ですが、幼少時代綺麗な夕焼け空を見ながら家に帰ったのを思い出すと
なんだか秋も待ち遠しくなってしまいました。

今回もスイーツ好きによる
スイーツ好きのためのブログが始まりました!(笑)

先日、遠鉄ストアを美味しいスイーツはないかとぶらぶら見ていたら、
ひときわ目を惹くパステルグリーンのゼリーを見つけました。

「クラウンメロンゼリー・・・?」

クラウンメロンゼリー


静岡県が誇る高級メロン、クラウンメロンの果汁を使っているよう。
卵屋本舗さんのゼリーです。見た目の可愛さと興味本位で食べてみました。

ふたをあけた瞬間、メロンの良い香りが。
レモン風味のゼリーのプールにクラウンメロンのゼリーが泳いでいるかのような見た目。
あっさりした甘さで夏にぴったりなのではないでしょうか。
ぺろっと食べちゃいました♪

同じシリーズで8月後半に三ケ日みかんゼリーが販売予定だそう。
遠鉄ストアのスイーツコーナーに毎日足を運びそうです(笑)

暦上では秋ですが、夏気分を味わうのはまだまだこれからです!
皆さま是非食べていただき、夏の暑さの中にあるちょっとした涼しさを感じてください。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

11Aug 竜ヶ岩洞

みさなん、こんにちは。
じめじめとした梅雨もやっと空けたようで、カラッとした日が続いていますね。

そんな暑い日の休みを利用して野末は竜ヶ岩洞に行ってきました。
夏休みとあってか、たくさんの家族連れで賑わっていましたよ♪

竜ヶ岩洞.jpg

ところでみなさんは竜ヶ岩洞をご存知ですか?
竜ヶ岩洞とは引佐町にある東海地方最大級の鍾乳洞のことです。
総延長1046メートル、一般公開400メートル。
年間平均気温18度という、夏涼しく冬は暖かい奇跡の洞窟です。エコですね!
見学ポイントは約50ヶ所。中でも落差30メートルの地底の大滝は圧巻!
自然の神秘を感じることができます。

もちろん私も入りたかったのですが。。。
なんせ1人で行ったのもですから・・・恥ずかしくて。ジェラートを食べて帰ってきました(´∀`)


しかし!
竜ヶ岩洞のジェラートはなんと!
静岡県のバスガイドさんが選ぶアイスクリームNo.1ですよ!
ジェラート①.jpg
毎日新鮮な素材を使って作られるジェラート。
今回は本格派バニラと都田のピオーネをいただきました♪


ピオーネの良い香りとバニラのさっぱりとした口溶けが、最高でした。
アイスクリームが大好きな私にはたまらない一品です(。-∀-)♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

10Aug 庭で発見!

皆さま、こんにちは!
梅雨も明けて、今まで活躍できなかった太陽がギラギラと輝いていますね。

さて、先日、自宅の庭でセミの抜け殻を発見しました。

090805せみ.jpg

小さい頃、毎日のように近所の公園にセミ取りに行ったことを思い出します。
今では信じられませんが、虫カゴがセミでいっぱいになるまで夢中で取り続けていたような・・・
虫が苦手な方、すみません。しかし、皆さまにもこんな思い出があるのではないでしょうか。

「セミの命は儚い」とよく耳にします。
セミたちは地中で過ごす幼虫の時間が長く、土の中で生息している時間も含めると、
実際にはなかなか長寿なのだそう・・・
また、「地上では1週間ほどしか生きていられない」とも聞きますが、
どうやらそれは、セミを捕まえて虫カゴで飼育する場合にいえることらしいのです。
たしかに、セミを捕まえたところで、エサとして何をあげたらいいのか、パッと浮かんできませんよね。
セミに限らず、生き物を飼うのはなかなか難しいことですが、たっぷりと愛情を注いであげたいですね!

皆さまも、お子様やお孫さんと一緒に久々の虫取りに出かけてみてはいかがでしょうか。
暑い日が続きますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

9Aug チーズケーキの話し

やっと暑い日が多くなり、夏が来た!と思ったら
雨が降ったりと、なんとも微妙な天候が続き、
まだまだ夏気分が味わえなくて寂しい橋本です。

先日私、誕生日を迎えまして、
家では妹がスフレタイプのチーズケーキを作ってくれました。

チーズケーキ


一生懸命作ってくれたものは何でも美味しいものです。
コーヒーと一緒に美味しく頂きました♪

チーズはミネラルの含有バランスがすばらしく、カルシウムとリンの割合が
理想とされる1対1にほぼなっているなど栄養バランスがよい食品です。

効能としましては、骨粗しょう症の予防や、下痢・便秘の解消、
イライラ・ストレスの解消などがあります。

今のストレス社会にはストレス解消の効能は嬉しいですね。
チーズが苦手な方でもケーキになれば食べやすいと思います。

チーズケーキは思っているより簡単に作ることが出来るので
ケーキ作りはチーズケーキから始めるのがおすすめですよ♪

一度作り方を覚えれば、ちょっとお友達を家に呼ぶ時でも
お洒落にお友達とティータイムが過ごせます。

遠鉄ストアでも材料を揃えることが出来ますので、
誕生日、クリスマスなどイベントの時はもちろん、
「今日もありがとう」と日ごろの感謝を込めて家族の絆を深めてはいかがでしょうか。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

8Aug 初ブログ 野末

はじめまして!
きらりタウンサービスショップの野末と申します。
ショップスタッフの中では最年少ですが、みなさまの為に精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします(・∀・)


さて、先月のお話ですが、月に1度行われるボーイスカウトの活動で『弁天島海浜公園』に行ってきました!

弁天島海浜公園.jpg


朝から良く晴れて子供たちもおおはしゃぎ!
夏本番っといった感じでした。
が!私はあまりの暑さに日陰でひたすらお昼寝をしていました。


魚たち.jpg

そんな間に子供たちは魚を釣り上げたようで、満足そうに自慢をしてきたり、
服のまま海に飛び込んだりと、はしゃぐ姿を見ていると私の子供の頃を思い出しました。


しかし最近の子供たちは水泳が苦手のようですね。
原因としては、「ゆとり教育」の中で授業時間数が限られ水泳の授業も減るなどさまざまな要因があるとか。
泳げない先生の増加や無理に泳がせないといった指導の問題もあり、子供の運動能力の低下に繋がっている。
一方、幼児期から民間のスイミングスクールに通う子は増え、子供たちの水泳にも二極化傾向が強まっているんですって!(YAHOO!JAPANニュースより)


海や川、プールに行く機会も増える8月。
私も練習した方が良いかな・・・なんて思ってる野末でした(´∀`)

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

7Aug 勉強会

みなさんこんにちは!

先日、アフラック浜松支社にて8月の勉強会が行われました。

私たち遠州鉄道保険グループでは、コンプライアンスの徹底、保険知識・保険商品・ファイナンシャル全般の習得などを図るために毎月勉強会を行っております。


今回は、商品知識の向上をはかるための研修が行われました。
また、日々変化していく医療事情に合わせた保険の提案などを学びました。

お客様にぴったりの保険を分かりやすい説明で提案できるよう、
アフラックの保険をもっと身近に感じていただけるよう、
私たち社員一同、日々勉強をしています。


勉強会の後は毎月恒例ショップメンバーの親睦会です。
今回は心厨房てんくうさんで行われました。

サカナ.jpg

私たちサービスショップスタッフは、なかなか集まって話をする機会がありません。
月に1度の勉強会は、情報の共有・収集の場であり、
社員同士の親睦を図る場でもあります。

今回も美味しい食事と、ショップメンバーとの楽しい会話で、
充実した時間をすごすことができました♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

6Aug きらりタウンまでの坂道

皆さま、こんにちは!
長らくごぶさたしていました、秋葉です。

サービスショップのオープンより、早くも3週間が経ちました。
オープンより、たくさんのお客様にお越しいただきましたこと、心より感謝しております。
今後、お近くにお住まいの方はもとより、多くのお客様のお役に立てるよう努めてまいります。
改めまして、よろしくお願いいたします。

さて、もうお越しいただいた方はご存知かと思いますが、
きらりタウンは、小高い丘の上にある、かわいらしいひとつの小さな町です。
私は、毎日この道を通って車で通勤しています。
坂の両側には緑が鮮やかな木々、現代風のきれいな家々やお店が立ち並び、
おしゃれな雰囲気です。レンガがほどこされた歩道は、毎日の散歩コースにいいですね♪

090803きらり2.jpg

坂を登りきったところに、私どものお店がある、フードワンきらりタウン店がございます。

090803きらり.jpg

皆さまも、お越しいただく際には、ぜひこの坂道を通ってみてください。
とくに天気の良い日は、とってもいい気分ですよ!

それでは、また次回まで・・・

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

5Aug ぶどうの話し

8月になり、やっと梅雨があけましたね。
洗濯物が乾かないので8月は、夏らしいお天気に恵まれたいものです。

そんな話しから始まりましたが、今回も旬なぶどうの話しです。
先日橋本家にぶどうが届きました。

ぶどう

巨峰の旬は8~10月頃。デラウェア、マスカット5月~10月が旬です。
ぶどうの最盛期は9月頃なので、これからたくさん取れる時期に入りますね♪

ぶどうの主な効能としましては、
疲労回復・視力改善(赤ぶどう)・高血圧予防・動脈硬化予防・
心筋梗塞予防・脳梗塞予防・がん予防 などがあります。

ぶどうの果実に含まれるブドウ糖や果糖は暑い夏のエネルギー補給に最適です。
食欲がない時でも、ぶどうならあっさりと食べられそうですね♪

今年の夏もぶどうを食べてエネルギー補給しつつ、
日々過ごしていきたいものです。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

4Aug 夏祭り

みなさんこんにちは!

先週末、富塚サービスショップより帰宅途中、住宅街の一角でお祭りがありました。
規模はそんなに大きくありませんでしたが、アットホームでとてもいい雰囲気でした。

マツリ.jpg
(この写真を撮った時は、もうお祭りも終わり・・という頃で、ちょっと人が少ないです。)

同年代の友人が、地域の方たちと一緒に出店でフランクフルトを焼いていたのですが、
地域の活動に積極的に参加している姿はとても輝いて見えました。

地域の活動として、それぞれの地域でお祭りなどのイベントや資源回収・清掃活動などさまざまなことが行われていますね。
両親や祖父母が活動をしている姿はよく目にしていましたが、私自身ももっと積極的に参加しなければいけないなと実感しました。


8月に入って、夏祭りを行う地域が多いと思います。
みなさん、楽しんで下さいね。

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

2Aug 夏野菜

みなさんこんにちは!

ついに8月に突入しましたね。
7月は夏らしくない天気が続いたため、8月こそは青空に入道雲の真夏日が続くことを期待したいです。

辻村家の畑では、雨にも負けない夏野菜たちを収穫することができました。
トマトは緑色でちょっとかたいんですが・・
採りたての野菜はとてもおいしいです!

ヤサイ.jpg

~それぞれの野菜について紹介~

トマト・・「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるほど健康にいい野菜です。
     リコピンによる美容作用や、がん予防の効果があるといわれています。
     
なす・・ ミネラル成分と食物繊維をバランスよく含んでいるため、便秘改善に効果的。
     血圧を下げる効果もあるようです。

きゅうり・・むくみをとるのに効果的。二日酔いにもいいようです。
      ビタミンを壊す酵素が含まれているため、他の野菜と一緒に食べるときは、酢を加えることで
      ビタミンCの損失を防ぐことができます。


野菜に限らず、どの食品をとるときにも「バランス」が重要です。
いろんな食品をバランスよく、日々の生活に取り入れていきたいですね♪

初めてでも安心!保険見直し相談はこちら

ページの先頭へ

店舗紹介

  • 遠鉄百貨店サービスショップ

    〒430-8588
    静岡県浜松市中区砂山町320-2
    (遠鉄百貨店新館7階)
    営業時間:10時~19時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 富塚サービスショップ

    写真:富塚サービスショップ

    〒432-8002
    浜松市中区富塚町219-120
    (遠鉄ストア富塚店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 東伊場サービスショップ

    写真:東伊場サービスショップ

    〒432-8036
    浜松市中区東伊場2丁目14-55
    (遠鉄ストア東伊場店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 南浅田サービスショップ

    写真:きらりタウンサービスショップ

    〒432-8044
    浜松市中区南浅田2丁目13-1
    (遠鉄ストア南浅田店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 泉サービスショップ

    写真:泉サービスショップ

    〒433-8124
    浜松市中区泉4丁目12-1
    (遠鉄ストア泉店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 西ヶ崎サービスショップ

    写真:西ヶ崎サービスショップ

    〒431-3115
    浜松市東区西ヶ崎542-1
    (遠鉄ストア西ヶ崎店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 笠井サービスショップ

    写真:笠井サービスショップ

    〒431-3107
    浜松市東区笠井町1197-22
    (リブロス笠井内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • きらりタウンサービスショップ

    写真:きらりタウンサービスショップ

    〒434-0046
    静岡県浜松市浜北区染地台5丁目7-28
    (遠鉄ストアきらりタウン店内)
    きらりタウンサービスショップ
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※毎週火曜定休(祝祭日を除く)
    詳しくはこちら

  • 磐田今之浦サービスショップ

    写真:磐田今之浦サービスショップ

    〒438-0071
    磐田市見付今之浦5879-1
    (遠鉄ストア磐田店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 掛川中央サービスショップ

    写真:掛川中央サービスショップ

    〒436-0056
    掛川市中央2-7-1 (遠鉄ストア掛川中央店内)
    営業時間:9時30分~18時30分
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 菊川サービスショップ

    〒439-0006
    静岡県菊川市堀之内546-1
    (遠鉄ストア菊川店内)
    営業時間: 9時30分~18時30分(月~金)
    ※土日祝日も営業
    詳しくはこちら

  • 静岡駅南サービスショップ・静岡営業所

    〒422-8062
    静岡市駿河区稲川2-2-1 セキスイハイムビルディング6階B
    営業時間: 9時~18時(月~金)
    ※土日祝日、休業日でもご連絡頂ければ訪問可
    詳しくはこちら

スタッフ紹介

  • 笠井ショップ 橋本

    いつもショップを明るく盛り上げています。

  • きらりタウンショップ 塚田

    皆さまのお役に立てるよう頑張ります。

  • 西ヶ崎ショップ 野末

    たくさんのアヒルとみなさまをお待ちしております。

  • 南浅田ショップ 鈴木

    明るく丁寧な接客を心がけていきます。

  • 泉サービスショップ 山崎

    よろしくお願いします。